2012年6月27日水曜日

焼き肉×ゾーンダイエット


いしはるです♪
私、一昨日焼肉食べに行ったんですよー\(^o^)/
やっぱハラミが一番ですよねー\(^o^)/

がっつり石焼ビビンバも食べて幸せでした~♪







でも、万年DIET中の私。(口だけ・・・)
焼肉って太るってイメージしかないですよね・・・


しかし!!!


ダイエットに適していないというのは

・限度を超えて食べすぎる
・脂質分を多く含むものを食べる

というのが原因らしいです。

逆に~

・肉の種類によっては基礎代謝UP
・タンパク質やダイエット中に不足しがちな鉄分、ビタミンを摂取できる

という、いい点もあるんです!
ルールさえ守れば焼肉もダイエットになるなんて、素敵すぎます(;ω;)



その名も、『ゾーン・ダイエット』!!!


これは、簡単に言うと、炭水化物を4・タンパク質を3・脂質を3の割合でバランスよく摂取するという内容です。この割合で摂取することにより、肥満解消、病気に強い体を作ることができるといわれているそうです。
つまり、これは焼肉の時も同じで4:3:3の割合を維持することで体内の脂肪の燃焼が促進されるようになるわけです。


さて、ルールを説明♪
一昨日の私の行動と反省も一緒に。

◎ビールじゃなくて、ウーロン茶を飲みましょう。
(脂肪の吸収を抑える)

→車だったから、ウーロン茶とマンゴージュースでした・・・〇 

◎ご飯を食べてもOK
(胃の絶対的容積を減らす)

→がっつり石焼ユッケビビンバ\(^o^)/・・・△

◎そっせんして焼く!
(焼く係ってたべれないよね?)

→焼いてない!!!・・・×

◎とりあえずキムチ
(カプサイシンで脂肪燃焼♪)

→ビビンバに入ってたからOK?・・・△

◎カルビ、ロースは3切れまで
(ダイエットのご褒美と思って食べましょう~)

→いや、ハラミっしょ!てか3切れとかないっしょ!

◎サンチュ巻いちゃおっ
(食物繊維パワーでコレステロールの排出を促進)

→サンチュ食べたー・・・〇

◎わかめスープを飲む
(ヨードが基礎代謝を高め、胃や腸をきれいに)

→飲んだ♪ビビンバのセットだった・・・〇

◎デザートはNG!
(カロリーオーバー。焼肉だけで幸せと思え)

→アイス食べたよね。・・・×


ざっとこんな感じらしいです。


これ焼肉行く前に知りたかったですね(~_~;)
てか、最初の前置きにあった『限度を超えて食べ過ぎる』にがっつりあてはまってる時点でだめじゃない?笑





やっぱり口だけダイエッターは卒業できそうにありません。
焼肉に行く予定のある方、ぜひ実行してみてください~






end






0 件のコメント:

コメントを投稿