2012年5月29日火曜日

Jay Zhou

hi Summerです(o^^o) 先日、charlzからJay Zhouのこと聞かれたから、
なんかJayのことを思い出しました。

たぶん日本の方はJayのことあまり知らないかもしれませんが、
中国では、Jayのこと知らない人いないでしょ。。
それに、彼は私たち80年代生まれの人たちにとって、忘れない思い出です。

Jayは2000年から歌手としてデビュー
それから、急にちょー人気superstarになった。
それに、Jayは映画「頭文字D」にも出演していた。(日本で撮影した映画です)(2005)
ぜひ見てください。

Jayはすごくいい顔がないけど、作曲の才能が優れているから、人気になったのです。
彼は西方音楽に中国風の元素を入れて、rapなどに中国の楽器を使って、
東西方の音楽を融合するのは、人気のポイントだと思います。
私は中学校のとき、Jayの歌は一番流行ってました。
Jayの歌ができない人はOUTだ


Jayの歌の歌詞はすごく複雑で、それにrapが多くて、勉強するのは結構難しい。。
学校で友達の間に 8行の唐詩が覚えることは上手じゃないけど、
Jayの歌詞が覚えれば、すごいことになりますね!

私個人的に一番好きなJayの歌を紹介します。
 「听妈妈的话」 ママのいいつけを聞くんだよ!
Jayに関する記憶とんとん出してきましたね。。。
私はJayのファンじゃないけど、Jayの歌を歌って大きくなって、
Jayは私の学生時代にとって重要な人物だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿