2012年6月26日火曜日

2012年夏モデルMacBook Pro

hi!Summerです。

ずっと前からアップルのパソコンがほしかったから、
昨日、やっと実現しました。

予算は15万以内だったが。。。
6月12日に発売されたMacBook Pro MC975j/aを気に入り、
結局、買っちゃいました。T-T
値段は179800円。。。。高っ!心はちょっと痛くなりましたね!
10%ポイント付くから、マウスなどを購入でちょうどいいです。

早速、使ってみます。
一日使った感想は、画面などは想像通りおしゃれですが。。。。。
使えないソフトは多すぎじゃない?

普段お母さんと通信用のソフトもだめ、好きなゲームもインストールできません。
アップル以外のソフトはほとんど使えません。
Mac買いたい人はこれご注意!
実際に使わないとわからないですね!

以前にもMac使いにくいの噂が聞いたことがありますが。。
こんなには思わなかった。。

これで、iPadとあまり変わらないですね!
それに、私もうiPad2持ってますし。。


良かったのは、ネットで調べて、MacにWindowsをインストールできることが分かったです。
これで、パソコン一台でMacとWindows両方使えます。

も一つ良かったのは、私の東京にいる知り合いは無料でWindowsをやってくれます。
普段は何万もかかるそうですね。。。



うーん、がっかりした部分もありましたけど、何とか解決できそうです!


実は私はアップルの小さなファンです。
今まで、私はiPod2個とiPhone4台とiPad2一枚を持っていました。

アップル好きな理由は、もちろん外観と品質がありますが、
もう一つの理由は 私はアップル製品の効果音が好きです。!

たとえば、iPod選曲の回す時、ガラガラの音が大好き、iPhoneのロックのガッチの音も好きです。

今回のMacも失望させなかったです。
ファイルをゴミ箱に入れるときのカチカチの音がいいですね!

なぜ好きなのか、私もわかりません。聞くと気持ちがよくなります。
一つの癖ですね!

明日、まず郵便局にパソコンを送って行きます^‐^
おやすみなさい~~

0 件のコメント:

コメントを投稿